SBIFXトレード株式会社は初心者向け FX会社

数あるFX会社の中でも特にSBIFXトレードは初心者に向いていると言えるかもしれません。ではなぜ初心者に向いているのか?その疑問に答えていきます。

SBIFXトレードの重要ポイント 『少額取引の方が有利』

SBIFXトレードは他のFX会社と異なった特徴を持っています。それは取引通貨の量が増えれば増えるほどスプレッドが広がっていくという点です。通常なら取引通貨の量が増えれば増えるほどスプレッドが狭くなっていくことが多いのですが、SBI FXトレードの場合は逆なので小額取引のほうがお得になっています。1通貨から1万通貨までの間であれば、ドル円の場合0.27という狭いスプレッドで取引をすることができます。逆に50万通貨以上の取引をすると、同じくドル円の場合、スプレッドが 0.58まで広がってしまいます。2倍以上もスプレッドが広がってしまうので、取引通貨の量については慎重に考えなければなりません。

1万通貨以内のスキャルピングに有利

SBIFXトレードは提示レートが小数点以下4桁まで表示されています。なかには小数点以下2桁や3桁までしか表示させていないFX会社も多くあるので、かなり良心的だといえます。特にスキャルピングなど秒単位で勝負している投資家の方にとっては、提示レートの桁数は多ければ多いほど取引がしやすくなります。反対に提示レートの桁数が少ないところで取引をしてしまうと動きが弱い相場の場合、利益を出すのが難しくなってしまうこともあるので注意が必要です。

選択肢が少ない

SBIFXトレードは取引可能な通貨ペアが12種類しかありません。多いところだと20種類以上取引可能な通貨ペアを用意しているFX会社もあるので、比較すると少し物足りなく感じてしまいます。しかし主要な通貨は一通り揃っているので、マイナーな通貨に興味はないという人にはデメリットに感じないかもしれません。



口座開設すると期間限定のお得なキャンペーンがある

多くのFX会社が用意しているキャッシュバックについてですが、SBIFXトレードにもあります。金額は500円です。数字だけ見ると少ないと感じるかもしれませんが、受け取るまでのハードルがほかのFX会社と比べて低いのが特徴です。口座開設をして初回ログインをするだけで500円を入金してもらえます。多くのFX会社は入金を済ませ、何回かトレードしないとキャッシュバックを受け取ることができない場合が多いので、取引する必要がないという点はかなり魅力的だと思います。しかしこのキャンペーンはずっとやっているわけではないので、とりあえず口座開設をしておきましょう。

総合的に見てSBIトレードの口座は作るべきなのか?

SBIFXトレードを総合的に見てみると、やはり初心者の方にお勧めです。取引通貨量が少なくなればなるほどスプレッドが狭くなるというのは大きな利点ですし、提示レートも小数点以下4桁まで表示されているので、東京市場のようなあまり大きく動かない相場の時でも安心して取引することができます。もし仮に小数点以下の表示数が少ないFX会社を利用して東京市場などのボラティリティの小さい市場で取引すると、価格の変動がわかりにくいので、結果的に利益を出しにくくなってしまいます。このことから取引量を少なくして、少しの為替変動もわかるようにしたいと考えている初心者にはぴったりのFX会社です。しかし裏を返せば、通貨量を増やして一気に利益を出したいと考える人や、いろいろな通貨ペアを取引したいと考えている人にはあまり魅力的なFX会社ではないかもしれません。通貨量を増やせば増やすほど、スプレッドの幅が広がるというのは大口投資家にとって恐ろしいことです。0.1広がるだけでも、取引通貨の量が多ければかなりの金額になってしまいます。ですが、約定力も高く法人用の口座を作ることもできるので、多少スプレッドが広がったとしてもSBIFXトレードは高い人気があります。

驚異の最小通貨数1ドルでトレードできる SBIFXの活用方法

SBI FXトレードの重要ポイントである狭小スプレッドを有効活用するためにはスキャルピングではないでしょうか。また、驚くことに1通貨でのお取引が可能となっており、訓練するには最高な環境が整っております。注意しなければいけないのが通貨数を大きくするとスプレッドが広がることです。使い方を決めれば間違いなくお勧めのFX会社です。